マゲンタの日々赤紫。

考えたことを吐き出します。まげとマゼンタ色です。

書くことない

何回悩んでも同じところにいる。

 

とにかく、何もしないで忘れ去ってしまう前に何か書こうと思った。ブログの題材になるようなこと、何もないけどね。。。

 

最近ザ・ボーイズっていうドラマを見てる。

 

人、いっぱい死ぬし、死に方もグロいし、胸焼けしてくる。

 

ヒーローの裏側?とかどうでもいいけど、宗教団体の何とかアーチャーとか、ヴォートのヒーロー映画の脚本書いてるやつらとか、キャスリー?とか話の通じなさそうなナチュラルボーンサイコの演技が怖いなっていう気持ちになった。

 

あの真直ぐ、ヒーロー達に向けられる眼差し「僕らの脚本は、スーパーエキサイティングなんだ!!!」っていう感じ。

きめぇって。

 

ヒーローもきもいし、S〇Xーン多いし、それもほとんどエログロやし。

 

いい感想もあるよ。カールアーバンとトメルカポンがイケメンすぎる。アヤ・キャッシュがめっちゃ美人。

 

・・・一気見しすぎて、こめかみが痛い。昔からブルーライトに弱くてすぐ眠くなるけど、ザ・ボーイズは血しぶきとか多すぎて、余計に疲れてる感じするわ。

 

ハンコックを映画館で見て吐きそうになった時ほどしんどくないけど。

 

アクション映画で疲れる人って結構いるんだろうな。映画の話する友達いないからわからんけどね。

 

見出しと書いてる内容が合わない。けど、私みたいな無能な完璧主義者は勢いでできるときに書いといたほうがいいので、推敲なんかしませーーーん。

 

最近また、頭がおかしくなってきてるんじゃないかって思ってる。脳内会話の量がストップ高って感じ。眠る前に、ざわざわしてる脳内に「黙れ!黙れ!」っていう。

 

まぁ、それでも、寝れるし、食べれるのが私の強みってね・・・

 

けどねぇ、さすがに参ってくる。脳内会話のことはずいぶん前から悩んでるし、病院行ったり、よくわからん有名な自己啓発本読んだりとかしてるんだけど、ふと気が付いたら消耗しきって同じ場所にいる。みたいな、、、

 

瞑想とか、日記とか、運動とか、あと何がある???使えん道具ばっかり頭のキャパ割いて実際の生活は何も改善してないっていう。

 

収集癖のある人らと同じだよなこれって。知識?得た気になって一時的に安心してるっていう。

 

昔は本を買うことにわくわくして「これなら変われるんじゃない???」みたいに思ってたけど。何も変わっていないって気づいたから、本買いたいなっていう自分の気持ちすら疑うようになってる。本置く場所も無いし。

 

キンドルも便利だけど、私みたいに頭の弱い人間が使うと、金が飛ぶ飛ぶ。

何にいくら使ったのかわからん。こめかみが痛い。

 

とにかく、何回も同じ悩みをぐるぐるして、それって自分の人生でずっと同じいるところにいるような感覚。

極端に言うと、保育園にいた時から同じような悩みを持ってた気がする。って話。

 

なんなんだこれ。

 

今日ニュースで、推し燃ゆっていう小説書いた人がインタビュー受けてたけど、21歳だって!!!すごいよほんと、アメージングだわ。なんか自分文章まともに書けないし、小説書こうなんていう気もないけど、はっきり嫉妬の感情が沸いたよね。

 

自分が何に嫉妬してるかわからんけど。多分人生を謳歌してそうっていう雰囲気があったからだよね、彼女には、、、、、、、

 

今はもう何も感じないよ、だって目の前にいないから。

 

ほんまに自分ってちっさい人間やなぁ。 まげお

 

最近は本当にダメさが加速してる。家族にも投げやりなこと言ったり、わざと傷つけるようなことを話して本当にろくでなしだなーとしみじみ思う。

 

ごめんね、お父さんお母さん、こんなダメ人間育てた覚えないよね??まぁ心当たりはありそうだけど、こういう話は絶対腹割ってできないからねあの人とは。家族の関係は努力する必要ないんだもんね。

 

なんなの?まともに会話しない人間の子供がまともに会話する能力を身に着けられるんですか???学校とか、友達とか、恋人とか家族以外の人と訓練しろって?

 

こちとら、ずいぶん前につまずいてから、まともに向き合えなくなったわ。。。。。でも、言われるんですわ。親にぶん殴られたり、いじめられたり、金なかったりする家もあるんだから、うちはマシなほうでしょって。

 

その通り!!!!

 

でも、そうやって割り切ろうとしても結局しんどくてたまらないし、周りの人ができることができないし、動けなくなるし。それで、自助努力とか言われても、今までできてなかったことが、どうしたらできるようになるんだって話なんだよ。

 

なんか、恨み事ばっかり書いてる感じがするけど、私はまだやれてると思うようにしてる。ほんとだよ?やけになって犯罪起こしたり、悪いことしたり、そういうバランスが決定的に崩れてしまうようにはならない。それは、器が小さい人間としての才能って感じ

 

迷惑かけてないからいいでしょって。集団の中に動かない無能がいたら存在自体が迷惑だからっていう正論は無しにしてください。(笑)

すでに言われたし、言い返せなくて死ぬので。

 

GoodByeでござる(ちょんまげ要素)